すごいぞわたし。Amazon のミュージックストア5周年記念のプレゼント企画に応募したら、カーネーションのライブチケットが当たった。しかもペアで。カーネーションのライブには因縁があって、ことごとく「チケットを取ってたのに行けない」という羽目に陥り続けている。なので、今回は取らなかったんだけど、こういう巡り合わせなら何だか行けそうな気がするぞ。うん。エゾも行けることになったし、今日はいい日だ。
あと、今日は普段はなかなか交流のないタイプの人たちと、表参道のガレット(そば粉のクレープ)のお店で飲んだ、っていうか、食べた。ガレットは素晴らしかったです。じゃがいもとチーズとベーコンが入ってるのを選んだら、じゃがいもの味が濃くて、チーズがどろっと溶けててねえ、ベーコンも丁度いい感じに脂が乗ってて。それをくるむガレットは香ばしくて、もっちりした絶妙な質感に焼きあがっていて。今思い出してもうっとりするよ。デザートのチョコアイスを乗せたガレットも最高だった。ガレットにびたびたに沁みてるチョコソースがうっとりするくらいに濃厚で、アイスもチョコレートのいい風味が鼻に抜ける感じ。はふーん。
最近お酒を飲むと具合が悪くなる(主に貧血)ので徹底的に控えていたんだけども、今日は気前のいい人がシャンパンのボトルを抜いて振舞ってくれたので、断れなかった。ていうか、飲まない訳がないだろう、ヴーヴクリコにパイパー*1よ? ああ、美味しかった…案の定、後で軽い貧血に襲われたけども後悔はしていない。それくらい旨かった。満足な1日。

*1:ご馳走してくれた人は「ピパ」とフランス語読みに拘っていた。そんなん知らん!