ギャーッ!

朝家を出るときまでは何でもなかった。客先着いてすぐに打ち合わせして、一息ついてネットに繋いだら、Ryさんち*1でとんでもないニュース(俺的に)が。

向井秀徳アコースティック&エレクトリック

8/19(土) BOHEMIAN GARDEN ■20:40〜21:20

この期に及んで追加とな? なーっ?
…えーと、これは何かの陰謀でしょうか。わたしはひたちなかの向井アコ&エレで、夕暮れの木立の中のステージで、「ひたちなかでのこの笑顔を忘れず、それぞれが、頭どんだけ狂っても、生の実感を持って、生きていってください」と手を振って立ち去っていった向井秀徳に感極まって泣くという、おおよそその場とその人とに似つかわしくないリアクションに陥った。要するにそれ以来、対向井方面で色々おかしなことになっとる訳ですよ、今。
このタイミングでフェスのアコ&エレをもう1本見せられたらちょっと面倒なことになりそうだ、自分の心境が。タイムテーブルでもアッコちゃんと被っているしさあ。
でもひたちなかで、当初は途中までアロウズ観てから移ろうと思ってたアッコちゃんとハラカミさんのアクトを、結果的に最初から最後までちゃんと観ちゃったのって、単純に朝イチの魂で精根尽きてアロウズで踊る元気がなかったからなんだけど、今となってはエゾで向井を観るためだったようにすら思える。
あと、アッコちゃんには月末にもう一度、下北沢で会えるのです*2。これで初日の ZAZEN を途中で抜けて魂に備えるのも踏ん切りがつくってもんだし、何というか、色々ものすごく都合がよすぎて気持ちが悪い感じだ。
何より、こういう心境が後を引いている今のマインドでもう一度、アコ&エレが観られるのが滅茶苦茶嬉しい。予感としてはやばいんだけど、でもやっぱり嬉しい。つか、やばいから嬉しいのか? 嬉しいけど何だか色々ぐるぐるしとります。It's like a 自問自答。

*1:id:rysheep

*2:吉野金次の復帰を願う緊急コンサートで。お友達のお陰で観られることになってるのだ。大感謝。