「舞妓Haaaan!!!(仮)」

2ちゃんでひらったっ。

映画「舞妓Haaaan!!!(仮)」が各地でエキストラ大募集

あの「クドカン」こと宮藤官九郎さんの オリジナル脚本、水田伸生監督(2006「花田少年史」2005「MAKOTO」他)という布陣で、京都の舞妓さんをテーマにした映画が近日クランクインするそうで、この映画のエキストラ担当スタッフの方から募集告知掲載のご依頼をいただきました。

タイトルは仮題で「舞妓Haaaan!!!」。

出演は、このところ「アンフェア」医龍」などのドラマでもクセモノ的な役どころを好演している阿部サダヲさん(宮藤官九郎さんと同じ劇団「大人計画」所属)、ほか……って、一人しかわかってません(^^;)。製作・企画は日本テレビ。制作プロダクションはビーワイルド。内容は、

「大好き」なもののため、人生を縦横無尽に突き進む男の物語。 ハートフルで爆笑必至のエンターテイメント。

……だとのことで、「木更津キャッツ・アイ」「タイガー&ドラゴン」「我輩は主婦である」などなど、一連の「クドカン」 作品が大好きな人には期待度180%な感じですネ。

これ、キャストが1人しか分かってないってことは阿部さん主役ってこと? わー…あのう、つい先日、「宮藤さんが阿部さんを主役にして書いたものがいつか観てみたい」と某所(しかもお友達のコメント欄)で咆えてたところだったんだけども!
何かもう、「内容」んところでたまらん匂いがぷんぷんする。わー。わー。もう、わー、しかいえない。わー。
…あ、で、上記リンクのサイトはエキストラ募集サイトで、東京・京都・金沢・大阪ロケのエキストラ応募ができるようになってる。撮影日程見たら…ホラやっぱり、ウーマンリブと丸被りじゃーん*1。年明けの新感線に一緒に出る古田さんがウーマンリブに出るのに、阿部さんが出ないってことは、絶対その時期に何かやるんだろうなあと思っていたらばこれだもの。「期待して損した」ってことがない。すごいことだ。

*1:誰に言っているのか?