阿部サダヲの生写真が

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h43879143
ヤフオクで18万4千円で落札。SUGEEEEEEEEE!!!
友達のミクシ日記で取り上げているのを読んで、終了15分前くらいにこのページにアクセス、その時点では10万弱だったのが、見る見る釣り上がっていってここまでに。最後までヲチしていたら鳥肌が立った。えーん、怖いよー怖いよー。
この生写真は、大人計画フェスティバルの内の展示企画「大人のWardrobe」のために撮影したやつらしく*1て、それが別企画のフリマに出ていたと。たまたまそれを買った人が、開始価格150円で出品したら、こんなとんでもないことになったっていう話。
わたしはご神体をあがめる趣味がないので、写真とかあんまり興味がない。わあ可愛いとか、わあ面白いとか、見てにやにやしたらそれでおしまいで構わない。印刷物とかデジタル画像とかでどこかにあって、それを思い出したときに見られれば、そのものを所有したいっていうような欲はまったくない。
だから、ホントにこういうのをここまでしてほしがる人の気持ちがひとつも分からないから、何を言っても的外れなのかもしれないけどさ。
でもさあ、そのお金が愛する阿部さんやら有限会社大人計画の懐に入るっつうならともかく、なんで見ず知らずのいちファンにそこまでの金を払う必要があるっていうんだろうか。悪いけど、全然わかんないわ。わたしだったらその金で、動いてる阿部さんを観るために、複数回の公演チケットを買うよ。何なら地方公演も見に行く。そのほうが「いいもの」を観られると思うもん。
生写真落札したって、阿部さんが手に入る訳じゃないじゃん。写真なんてただの紙だよ? ここまで釣り上がったってことは、ぎりぎりまで競ってた人がいたからだ。つまり、18万前後まで出していいって思った人が少なくとも2人はいたってこと。
革ジャン20万なんてまだ可愛いもんだったんだなあ。ああもう、意味が分からなさ過ぎて怖いったらない。こんな愛情を向けられる人ってどういう気持ちがするっていうんだろう。涙が出てきた。

*1:同じ写真を見た、と思う。確か「10年前の自分」みたいなのを再現するっていうコーナーだったような。