DAM、メガネミュージシャンジャンル強化

えーと、通信カラオケの DAM のジャンル強化つうところで、なにやら「メガネミュージシャン特集」つうものが。
http://www.clubdam.com/dam/newrelease/genre/0610/04.html
ここで衝撃だったのは、青山陽一さんの曲が既に配信されているってことだ。ま・じ・で?! 歌わないけどすごいよ! 徳間時代のシングル曲っていうところには「ああ、なるほど」という感じだけど。
あと、このカテゴリで並んでいるアーティストが何かちょっと、普通の「メガネ」カテゴライズとちょっと違ってておかしい。eastern yourth、いとうせいこう(& TINY PUNX)、エリート(佐野史郎)、L.L.COOL J太郎、かせき、ZAZEN、ドーパン、富田ラボ、NUMBER GIRL、FPM…この特集組んでる人の嗜好が気になる。
つーか、富田ラボをカラオケで歌えるのってすごいな。こないだ DAM でひとりカラオケをしたとき、ぱっと見たら ZAZEN は「自問自答」とかしかなくて、それは歌えまいよ! と思ったんだけど、「KIMOCHI」とか入ったら歌う人いそう。そのときはナンバガがカラオケに入っているというところに意識が行かなかったなあ。「OMIDE IN MY HEAD」とか歌ってみてほしいなあ、誰かに。
あと今気付いたんだけど、このページにリストされている「サンボマスター『拝啓、ジョンレノン』」はアレだ、「真心COVERS」の収録曲だ。そういや、スピッツのトリビュートアルバム「一期一会 Sweets for my SPITZ」収録の椎名林檎版「スピカ」も DAM に入ってたっけ。じゃあ、真心カヴァーズのほうのハルカリ版「愛」とかも DAM に行けば歌えるのかしら。おお。