昨日は、1048くん*1とキクさん*2の結婚パーティ。幹事とか司会とかやらせていただいた。個人的には色々すみませんでした…というところもあり、だけど、出席者の皆さんえらい楽しそうにしてらしたのが印象的で、新郎新婦がどんだけ愛されてるか、っつうことがはっきり分かるいいパーティになってたように思った。2人を喜ばせたい、お祝いしたい、っていう、その気持ちが店中に充満してたもの。すごくピースフルだった。
色々あって4時間にも及ぶパーティになったのだけど、その前から終日和服で立ちっぱなしだったことで、足がめちゃめちゃ攣ってしまって、今朝は自宅でマッサージを受けた。揉まれてほぐれて助かったんだけど、逆に身体がへにゃへにゃになって、一旦昼寝をしたら全然起きられず、危うく夜の芝居に遅れるところだった。危なかった。
そして寄り道をして帰宅したら、録音してたつもりのキックが録れておらずにがっくり。どーん。ま、ダイジェストのアップを待つとしよう。
お会いしたことある方ならお分かりいただけるとおり、わたしは笑ったりとか、声が上ずったときとか、やたらと通るうるさい声質をしているんだけど、その「一番通る音域」の声を司会で意図的に使いまくった(ビンゴの番号の読み上げとかで)ので、かなり喉が疲れているらしい。
若い頃とか、飲んでるところはうるさいから、酒を飲み飲みこの声を使って一晩中喋って煙草を立て続けに吸って、寝不足も相まってしょっちゅう声をつぶしていたんだけど、今はさすがに大人だし、何より煙草も酒も止めている。しかし、実際今、声が嗄れかけつつあるよ。やばいな、今週は連日人前で喋る仕事だらけだ。そんな訳でもう寝ようと思う。
ややこしい返信滞っている方、もう一晩お待ちいただきたい。ホントすみません。