アンフェアなのかアンフェアじゃないのか

気がつけばもう明日なのだな、アンフェア SP。

一応、SP から映画への流れがあるっぽいんだけども、出演者の表記が気になるともっぱらの評判。つまり、映画のほうのこの記述だ。

連続ドラマ・スペシャルドラマと「アンフェア」の世界を彩ってきた、加藤雅也濱田マリ寺島進ほかレギュラー陣も大活躍していきます。

えーと、あの…ちっちゃくて偉そうで嫌味しか言わなくて長いものには率先して巻かれて行く感じの、役に立たないバーバリーマフラーの係長は…?
安藤がいないのはもう仕方ないとして、小久保はやっぱりアレか、無能すぎて追放されるのか。管理官にまでなっておいて*1か。
一瞬、雪平が配置換えとかになるのかなーとも思ったけど、あとの3人はそのままってことは、配置もきっとそのままなんだろう。操作一課から小久保は退場するんだろうか。考えられるのは辞職、殉職?
まーねえ、いなくても事件の解決に影響なさそうだからねえ。「アンフェアなんだよ、お前は」とタイトルコールにも当たるような台詞をもらっていたにも関わらず、ホント役立たずだったもんなあ、テレビシリーズの小久保。せめて華々しく殉職とかしたらそれはそれで面白いのだが。
そういえば、原作(っていうか小説)の新しいのはどうなったんだっけ? と思ったら、もう出てるようで。

アンフェアな月-----刑事 雪平夏見

アンフェアな月-----刑事 雪平夏見

今日帰りに買っておいて明日 SP 観てから読もう…かな。そもそも内容関連してんのかな。んー。

*1:SP のほうのキャストんところを見ると「小久保祐二(こくぼ ゆうじ):捜査一課管理官 ― 阿部サダヲ」とある。つーか、下の名前は祐二というんですね。次男…(そこはどうでもいい。