ポツジャケ?

wakuさんち*1で拝見して、うわあジャケットこんなか! と思ったんだけど、よーく見たらコレ単なるアー写…? きっともっと凝ったデザインで来るのだろうなあ、小林御大のことなので。
今日、あっちこっちで話題席巻しまくった「Mac の CM にラーメンズ出演」の件だけど、大半「2人が並んでて嬉しい」「本公演見せろ」「小林くん、やればできるじゃない(着こなしが」「小林くん、その顔ムカつく(いい意味で」って感想に終始していたのがえらい面白かった。リアクションが見事に皆一緒じゃんか、っていう。
何だかラーメンズについては、皆、気持ちが同じ方向に凪ぐ感じが面白い。わたしだけは違う、と思ってる人も多そうなんだけど、皆が彼らを愛する理由って実際割と共通してんじゃないのかなあ。少なくとも、ネット上にアウトプットされる言葉を見ているとそう見える。
彼らの魅力は多層的に見えて、実は1本の大きな根っこから枝分かれしているだけなんだろう。だからホント、本公演やればいいのに、っていうことに終始するんではないのかね。ポツネンもいいけどもさ。