グループ魂公式、暴動日記更新

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/g-tamashii/diary/main.html
2曲ほど解説してるけども、一番気になるのはこの記述だったりして。

とりあえず今年中にタバコはやめたい。
やめます。インドで禁煙します。

ついこないだの古田新太ラジオゲスト出演時、番組冒頭にパーソナリティ2人が禁煙話をした直後、「宮藤官九郎さんです」と紹介されるや否や、「僕は全然止める気ないですよ」と断言していたような気がするのだが。収録時からでも1ヶ月とかそこいらじゃないの? 一体ナニがあるとそーいう…?
周囲で禁煙してる人が多い、というのはその番組でも言っていて、そこで例として名前が挙がっていたのは阿部さんだったけど、松尾さんもしてるっていうしねえ。お友達のブログで、先週末ウーマンリブのマチネの前にサンシャインのご飯屋さんに入ったら松尾さんがいて、禁煙席に座ってらした、と読んで、続いているのだなあとか思っていたんだけど、宮藤さんも稽古〜公演期間中の松尾さんの禁煙生活を見て考えが変わったとかそういうことなんだろうかに…? やー、そこまで松尾さんの影響を受けなくてもいいじゃん…? って全然ホントに余計なお世話ですが!
や、わたしも18から10年以上みっちり喫煙生活を送っていて、煙草が好きで好きでたまらなんかったんだけど、ここ2〜3年で体力がみるみる落ちたことで、自然に煙草が減る → 軽くなる → 吸わなくなる、という感じで喫煙生活に終止符を打った身上なんである。だからまあ、分からないでもないし、あらやだ煙草を吸わなくても大丈夫なんじゃん自分! という感動みたいなのは人間を…何でしょうか、洗う? ような感じがあるから、いいと思うんだよ本質的には。
だがしかし、駄菓子菓子、あのー、えーとさ…宮藤さんにはあんま煙草止めてほしくねーなー、と思う、のって、多分これはあれですよね、指ですよね指、うんうんうんうん。実は宮藤さんの指はちょっとこう、どうかというほどにものっそい綺麗なんでね…煙草を吸ってるときの、口元に指がいってるポーズというのがめちゃめちゃ好きなんですねわたしはね、ってごめんなさいホントすみません申し訳ないですごめんなさい。一体ナニを書いているのでしょうかわたしは。うう。
あと、「渡航先は本当にインドなのか?」という点も気になっている。どこからどこまでが冗談なのかが分からん。まあ、分からなくても別に何ら、一切、完膚なきまでに支障はないのだが。