BRUTUS

映画観てえ! と昨晩うわごとのようなエントリを上げていたら、本日発売の今号のブルータス、特集は「映画・ラブ」。ちなみに「・」はハートマークな。ラブとか言うな! と思いつつ、阿部サダヲ初主演「舞妓Haaaan!!!」の記事が出てるとゆーので買ってみた。映画の衣装や小道具込みで2P。スタッフさんがいっぱい写ってるのがちょっと面白いなあ、エキストラに参加したときに見かけたヘアメイクさんとか。
改めて考えると、例の阿部さんのおかっぱ頭を紙媒体で見たの*1って初めてかもしんない。漠然と、大人になってからのおかっぱ頭よりも学生服姿(10何年前の設定のシーン)のおかっぱは前髪が更に短いように見えるのが気になってたんだけど、この記事に両方の写真が載ってるので見比べたら…あらやだ、ホントにそのようよ。細かすぎ。でも確認取れてちょっとすっきりした。
京セラドームでの撮影の模様もちょびっと載っていて、あと、エキストラ参加談をネットで集めて知った小道具、「ラ」から始まるアレの写真も。というか、こうして見ると本当にコスプレ映画だなあああああ。宮藤脚本作品らしいと言うべきなのか…ね…?
他にも、宮崎あおいちゃんと奈良美智さんの対談、Jの国のキム様の俺語り(みたいに書かれた記事)、蜷川実花「さくらん」デヴィッド・リンチの新作、等々、面白そうな記事が多いので、全体読むのが楽しみ。

*1:紙媒体を写メしてもらったり、ネットで見たり、生で見たり、はある。