週末、みやこ音楽祭のために京都に行って来た。色々書きたいことはあるんだけど、何というか…旅行から戻ってくると寂しくて、なんか、失恋した後みたいな気持ちになるのですね。
今週の SPA! で松尾ちゃんが、いいことを書いていた、舞台の仕事は恋愛で、映画の仕事は結婚であると。どちらも、最終的には孤独だけが残ると。それで言うならきっと、旅は恋愛で、引越しは結婚だ。どっちも、わくわくもするけど、ある時点を過ぎてみれば、妙に物悲しさが付きまとうとでも言いましょうか(ってどうでもいい。
そんな訳で、2日ばかりちょっと精神的に落ちていた。しかし、身体は元気である。そろそろ復活せねばならん。そのために今日はなんか、毒素を吐き出す感じのエントリで失礼するよ。