風とロックと嫁

きのう、ナイロン見られなかったので、空いた時間でお友達と合流して原宿へ。風とロックレボリューションへ行って来たよ。

いやあ、素晴らしいですよこの野菜部分ったら。もやし、たまねぎ、にんじん、ピーマン、とうもろこし…と充実の品目。ピーマンのこげ具合も含めて、すごくばかみたいですごく素敵な被り物だったんだけど、店員のお姉さんに「港さんのサイズに合わせてあるんで、女性の方にはちょっと大きいかも」と言われた。実際被ったらぐらんぐらんにずれる。仮留めみたいになっていた肉やら野菜やらをばらばら落としてしまい、なんかもう大騒ぎである。
4人でわいのわいのと撮影していたら、お姉さんに「今まで来たお客さんで一番楽しそうです」と評された。喜ぶところ? これから行こうかなー、とか思ってる方がいらしたら、まとまった人数で行くと多分楽しいと思う。一人で行くなら、お姉さんとお喋りして、被るのをすすめられる流れを作るのがオススメ。お姉さん、美人でものすごくいい人でした。ただ、「グループだましい」と言っていたのでほくそえんでしまったり。あと、ここで4人中3人が同じ待ち受け画像*1であることが発覚し、「うわキモ!」となった。あはは、お恥ずかしい。
その後、原宿のピザレストラン*2でご飯を食べて、渋谷まで歩いた。「信長」の、主に語り部分を真似たりしつつ、歩みの一歩ごとに「のぶ、なが、のぶ、なが」と拍を刻みつつ。

*1:100回記念の「NO MUSIC, NO LIFE」のポスター画像。他にも色々あるだろうに、何故か一律でこれだった。

*2:「舞妓Haaan!!!」の撮影に使用していた。エキストラに参加したんだけど、着席している役のエキストラさんたちは皆、ピザを食べていて構わないと指示されていたのに、わたしは入り口から入っていて、席に案内される役だったため、ピザが食べられなかった。それが口惜しくて&店の内装をお友達にお見せしておけば、公開時に「あ♪」ってなるかなーと思って。