ROCKIN' ON JAPAN

グループ魂、というか、暴動さん、というか、宮藤官九郎インタビュー、という感じ? 「これからの魂、どうすんの?」つうテーマのインタビューで、いちファンとしてもやーんと気にしていたことではあったので、いいところを衝いてるなあ、と思ったり、しかし「こうするぜ」つってそうしてきたってことでもないだろうから、やっぱり出たとこ勝負というか、そのタイミングタイミングの宮藤さんの「勘」でしか方向は決まらない気もするし、聞いても意味ないんじゃ、と思ったり、思わなかったり、思ったり。
それでも、結論は出ない、という前提でうだうだと喋っているのを読むのはちょっと面白かった。インタビュー受けてる間に突如、「…何で僕はこういう話をメンバーとしないんですかね?」みたいに言い出す宮藤さんに笑う。する気ないから、でしょうに、今更何を…(にこにこ。 あと、写真がなんかいい。久々に宮藤さん、というか、暴動さんが格好よく写っているというか…や、冗談とか贔屓目とかじゃなくて、ホントにホントに。インタビューは宮藤さんだけだけど、写真は全員写っていて、その全体バランスもよい感じである。
他にも RAD やら林檎ちゃんやら、買ったら読むだろうなあ、という記事こそあれども、どうにもこの雑誌の立ち位置が好きじゃないというか…ライターの文章のトーンにも食傷するし、普通にミュージシャンのインタビューをそんなにありがたく思うタチでもないので、取り敢えず買わずに本屋さんを離れた。でも後から買いそうな気もする。んー、どうするだろうかなあ自分。