華麗なる一族

21:30 から観た。ホントに一族の話なのだなあ、と感心。キム様の芝居はいつもと変わらず、唇を引き結んだり、戸惑うときにはニコ、と一瞬だけ笑ったり。やっぱり技術屋さんには見えないなー。北大路さんの目が狛犬みたいで怖かった。鈴木京香、エロス。キム様の親友? がギバちゃんで、年齢設定がよく分からない感じだった。
どのシーンもロケーションがいちいち素晴らしく、銀行の建物とか付近の町並みとか、あれ日本じゃないんですかね? 一族の敷地もすごい。エンドロールで宮城のフィルムコミッションが確認できたけど、どのシーンなんだろ*1。だのに、肖像画がちょうショボくてびっくりした。あれはない。何であそこだけ手え抜いちゃったんだろう。謎すぎる。
でも、ロケーションだけでもすごくお金をかけていることが伝わってくるので、ちょっとしばらく観てみようと思った。あんだけ力を入れてるし、あんだけ強烈な原作がある訳だしね。

*1:リリーさんのほうの映画「東京タワー」の撮影で使用されたという細倉マインパークとか?