Electric Eel Shock

そう言えば、↑のキックで宮藤さんが Electric Eel Shock をかけていたので思い出した。ライブを観た、つってたのはこれですよね。
http://smashingmag.com/tour/06tr/061207eelshock_saya.html
何故かというと、DMBQ を観に行ったお友達が宮藤さんを見かけて、ナニを観に来たのか訊いたらこのバンドだと答えていたらしいので。世の中色々と狭いのう…。
なんかぱっと聴きはスラッシュぽいのかなー、と珍しく感じていたけど、色々観てたら、ヴォーカルはフライングV、ドラマーは両手に2本ずつスティック持っていて、ちょっとオモシロの匂いが…そして困ったときのウィキペディアでは、

・ライブでのジャイアンは局部にソックスのみで、あとは全裸という出で立ち(いわゆる レッチリファッション)で演奏しているが、香港で同じ格好で演奏し逮捕され裁判にかけられ罰金刑になったことがある。ちなみに罰金は250香港ドル(約3,500円)だった。

て。はははははは。あー、なるほどなるほど。

あ、この曲はちょっと格好いいかも。