「今週、〜」の石田ゆり子女史の髪型を見てまた髪を切りたくなった。でもあんだけ細い人だからいいんだろうなあ、あの頭…現実的には相応な長さがあるほうが扱いがいいことは百も承知。このままの長さでパーマでもかけるかな、ともさかりえちゃんみたいに。
こんな風に、普通にドラマとか映画とかを観て髪型変えたい気持ちを刺激される単純な人間です。だって似合う服の感じとか、色んな角度から見た状態とか、ヘアカタログ雑誌じゃ全然イメージ沸かないけど、設定背負ったキャラクターが動いてるのを見るといろいろ「おお!」と思うところがたくさん出てくるんだも。でも実際は女優さんと己の差分が大きいので、結局あんまり参考にはなってないことが大半。そんなもんだ。
リンク元、何故か突然「阿部サダヲ」が大フィーバー中。最近何かあったっけ? と芸能証券を確認。

んー、去年12月の盛り上がりは明らかにウルルンだな…でもそのまま年明けて、結構高めで安定してる気がする。朧効果? 確かにあの舞台の感想を書く人がいたら、大抵の場合、一回くらい阿部さんに言及しそうな気はする。でもまあ、演舞場クラスの劇場で一日にMAXでも2回の公演で客層も年齢高めで、そんなに感想をネットに綴る人が多いのかも謎だし、書く人が多い*1=読む人が多い、と考えていいのかもちょっと分かんないな。んー謎。
wikipedia の「魍魎の匣」のページ*2を見たら、映画のメインのキャスティングが掲載されていた。宮藤さんは久保竣公という人の役だそうですよー>コメントいただいていたあまにょんさん。
原作読んでないけど、相当アレな役っぽいので非常に楽しみだ。しかしネット廻ってたら結構「実写ならミッチー王子でお願いしたい」と書いている原作ファンの方が多いのでのけぞった。だ、だいじょうぶなんでしょうかガチャ歯王子で…! 原作読んでおくべきなのか迷い中でけど、京極作品好きな方は、あんまり積極的に他人にオススメしたりしない感じが面白いと思った。
明日から早起き生活に転じるので色々滞る予感。もし更新してなかったりしても多分生きてます。

*1:芸能証券はネットでの言及数をトレースしているので。

*2:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%8D%E9%AD%8E%E3%81%AE%E5%8C%A3