ヒドイ出来の芝居

それはそれとして、ある「ヒドイ出来の芝居」が何日か前から、ある馴染みの劇場で上演されているらしい。

当事者たちは、今自分たちが、巷に、とまでは言わないが、少なくとも俺周辺に、これほどの嵐を巻き起こしていることを知っているのだろうか。

観たい。
これだけ皆が騒いでいる芝居だ。
どうしても観たい。
多少、いや、かなり無理してでもみたい。

UMAなみの扱いなのですが、実際にあった、そういう芝居。多分、わたしもそれ観た…と思う、ケラさんが「演劇の神様」を演じていたあの街のフラッグシップシアターで。まあ、上記引用以外にエールっぽく読める箇所もいっぱいあるので、わたしが面白がるのは無粋っつうもんだけどもに。