今週、妻が浮気します

要するに、携帯電話の盗み見から、妻が浮気をする(と思われる)Xデーが分かっているもよう。そこに向けてのカウントダウン構成ってことらしい。なるほどなるほど。
色々思うところはあるけど、主人公が仕事をないがしろにしすぎで鼻白むったらない。頼み込んでやっと取り付けた、有名人取材のためのプレゼンの機会なのに、デスクのくせにホテル着の時点で既に30分遅刻って、こんな男が都内2LDKの新築マンション(推定)を買える訳がない。挙句に逆切れして「取材なんかしなくて結構」とか言っちゃって、その侘びに行っておきながらちゃんとした謝罪もなく、雨の中の土下座しながら嫁の話とかしやがって、そしたら有名人が「格好いい」とか言い出しちゃって、結果万事解決だなんて。世の中のサラリーマンを馬鹿にしすぎだろうコレは。
別に仕事より家庭を重視するなんておかしい、とかそういうことじゃなくて、普通に仕事相手に失礼すぎる。嫁への愛情だけ主張して、地位を見込んで取材を申し込んだ取材対象者には、その地位に見合う敬意を払わないなんてなあ。バブルの頃のOLドラマみたいな仕事軽視っぷりが妙に癇に障った。バカじゃないの? いいけどさ。
で、そんなバカの職場にいる、変なジャンパー姿の皆川さんが無意味に面白かった。実年齢は35歳なのに、役柄的には万年ヒラの46歳。何か顔色がおかしいのはドーラン的なものをふんだんに塗っているということなのかな。ともあれ、エンディングの CKB がめちゃめちゃ格好よかったので、何となく満足した感じがあった。ED*1って大事…。

*1:Erectile Dysfunction じゃなくて。