ヒミツの花園

このおうちの構造が気になって仕方がない。廊下と部屋の関係がホテルみたい。マンションなのか? なんかよく分からない。漫画喫茶のオープンスペースで泣きながら少女漫画を読む女子高生の描写にええええ…となった。
っていうか、この人たち兄弟なのかい…? 手足の長い家系よの…。池鉄は確かに手足が長いが、この面子に兄弟として入ってることが素晴らしい。兄弟の上から3人の描き方として割と均等じゃないか。すごいことだよ、大抜擢って感じ。プロデューサ氏チャレンジャーだなあ、うんうん。
これもまた一応、女子(釈ちゃん)のお仕事物語なんですかね。思えば女子のお仕事物語って、多分「お仕事です!」くらいから取り扱われ始めていて、「ショムニ」とかくらいまでは、女子が仕事にプライド持つ、っていう状況事態をネタに1クールのドラマを仕立てていた感じがあった気がする。今はそこまで肩肘張らなくても、普通に勤め人としての葛藤とかを女子に背負わせるドラマが多いかも。恋愛>仕事、が前提じゃなくなっている感じというか。そういう意味では、↑のユースケの役とか、男性サラリーマンのほうが仕事をないがしろにしないとドラマが始まらない扱いになってるのかもしれない。わかんないけど。あ、奇しくも両方編集者だね。
最後のほう、寺島さんが帰ろうとしているときの池鉄のジェスチャーにほのぼのした。そういうの忘れないでいるときっといいことがあるよ、そういうのが好きな視聴者はきっといる。大丈夫、そのままゆくといい(えらそう。