前略、父上様

やばい、ニ/ノがかわゆすぎる。大きすぎない真っ黒目勝ちな目、短い前髪、デフォルトでちょっととんがらせてるみたいな口。華奢で、車を運転してるシーンとか「この子にそんなことさせてだいじょうぶなの?!」とかドキドキすらした気持ちの悪さである。我ながら始末に負えんのう(ニコニコ。
久々に梅宮辰夫がいい。大おかみに思慕を抱き続けている男の悲しい理性、みたいな感じで、一平に車の手配をてきぱきと指示するところなんかたまらなかった。大おかみが通夜に列席できないように、その悲しいドライブに彼女を連れてゆくのは竜次じゃダメなんだなあ、とか。そんな竜次の魚の選び方をさりげなく背後から凝視する芝居の高橋克実もよかった。高島礼子はいつまで経ってもきれいで驚く。そして池津さんが「元芸者」役で出ていたので思わずほくそ笑んだことである。よう似合うてました。ええ。