R25

そんな高橋克実のロングインタビュー掲載。時期的に「ああ、禿禿祭の宣伝か」と思ったら、ものの見事に一言も触れていなかった。どっちかっていうと、「役者さんに憧れてどうにか喋ったりしたくて役者になった」「梅宮さんと共演できて幸せ」みたいな、ドラマ話がメイン。こういう汎用的な雑誌の読者層と比べて、高い金払って芝居を観に行く層というのはごく限られているのだなあ、ということを何となく思った。
あと、一風変わった文芸誌が人気、みたいな特集で「hon-nin」と「yom-yom」が並んで紹介されていた。あーそうか、おんなじカテゴリか、と納得。確かになあ。まだ「hon-nin」全部読みきってないのだ。これが終わったら「yom-yom」へ移行しますぞ。