細野晴臣トリビュート、参加者&曲目発表

参加アーティスト/演奏曲目(順不同):

坂本龍一 + 嶺川貴子 「風の谷のナウシカ/オリジナル:安田成美」
矢野顕子 + ハラカミレイ 「恋は桃色」
高橋幸宏 「スポーツマン」
ヴァン・ダイク・パークス 「イエロー・マジック・カーニバル」
ジョン・サイモン、ジョン・セバスチャン、ジェフ・マルダー & ガース・ハドソン 「蝶々さん」
ジム・オルーク + カヒミカリィ 「風来坊/オリジナル:はっぴいえんど
テイ・トウワ + ナチュラルカラミティ 「ハニー・ムーン」
コーネリアス 「Turn Turn/オリジナル:Sketch Show
東京スカパラダイスオーケストラ 「<曲目調整中>」
コシミハル 「わがままな片想い/オリジナル:松田聖子
高野寛 + 原田郁子 「終わりの季節
畠山美由紀 + Bophana + 林夕紀子 「ミッドナイト・トレイン/オリジナル:スリー・ディグリーズ」
リトル・クリーチャーズ 「ハイスクール・ララバイ/オリジナル:イモ欽トリオ
Sake Rock All Stars(SAKEROCK+高田漣+ASA-CHANG)+ 寺尾紗穂 「日本の人/オリジナル:HIS」
ワールドスタンダード小池光子 「三時の子守唄」
Vagabond c.p.a.  「<曲目調整中>」
miroque 「<曲目調整中>」
□□□「北京ダック」
ほか

発売はいつなのかしら、やー楽しみー。
「風来坊」は湯川潮音ちゃんの印象が妙に強かったんだけど、なるほどカヒミ…うん、よさそうかも。スカパラがどこに来るのかも楽しみだし、高野さんと郁子ちゃんで「終わりの季節」なんて! これはいいに決まってる、聴くまでもないくらい! リトクリの選曲ににんまりしつつ、コシミハル姐さん! そう来るか、うきゃー! yanokami はもう堅い、鉄板。ミネコちゃんは自身のアルバムでこの曲をカヴァーしていたことがあったね。

CHAT CHAT

CHAT CHAT

音響系の解釈とかじゃなく、オリジナルに相当愛情のあるアレンジだったので、リリース当時にちょっと感動していたんですが…教授と何をする気?! きゃーもう、楽しみだなあああああ!
それから、サケロスターズ(そんな略語はない)、「日本の人」は去年、大阪でオリジナル HIS で生で聴いて泣きそうになっていたので、実に楽しみである。この曲は詞も素晴らしいので、ヴォーカリストを迎えるのは大正解だと思います。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8173/index.html
ああ、そっか。清志郎の詞だったね。目を開けてごらん、顔をあげてごらん。春が来ているよ。だ。頼むぜ源ちゃん、いい仕上がりを楽しみにしながら春を待つよ。
ちょっとわがまま言うのなら、源ちゃん弾き語りの「冬越え」が実に実に素晴らしいので、あれも音源化のいい機会だったのでは…という感じか。ううん、あれまたどこかで聴きたい。大人フェスで3日連続で聴いたあの贅沢さは何だったのか。
っていうか、小山田嶺川夫妻と、小山田の元パートナー・カヒミが同じアルバムに参加していることの妙を感じなくもなく。大人ってね…もうさ、いっそ小沢くんも参加すればいいんじゃないカナー(ヤケ(ないない。