ヒミツの花園

真矢みきブロークン! 押しかけしゃぶしゃぶのくだりに爆笑である。すげーなこの人…♪らんらんらららん、ららららん、しゃぶしゃぶ♪て! また歌ってるのがいい声なのよ、恐るべし元タカラジェンヌ。そして鍋中に長兄が帰って来たとき、四男が「三男のための鍋パーティ」と口走ったら「智、帰ってきてるのか!」って慌てる長兄が無駄にかわゆいのでまいる。逆回転してたもの、ラーメンズ「レストランそれぞれ」かと思ったもの。何だろうかしらアレ。デレデレ。
子供時代の上から3人、次男の役の子だけ目が一重なのに笑う。うまいことみつけて来てますね。次男と釈ちゃんの「行ってらっしゃい」「行ってきます」のくだりになんだかむずむずする。変人要素はさておき、人好きする芝居をしている池鉄を見るのは変にこそばゆく嬉しい。今週は田中ちゃんが殆ど出てこなくて寂しかったかも。今んところ、真矢さんと寺島さんは同時には出づらい状況なので、どっちかがはじけているともう片方は出てない、みたいな感じで勿体無いことであります。この2人の「いい大人」感と裏腹な強烈さったらないんだぜ。
ところで、あの謎の女の子が長兄を連れてったカフェは torch cafe*1ですかね? こないだの東京タワー予告で笹塚の街*2がガシガシ映っていたこともあり、何か妙に、比較的馴染みのある場所が映っていると変な気持ちになるのだった。

*1:http://www.renovationplanning.co.jp/torch/

*2:実際にリリーさんが住んでいたという建物の入り口とか映っていた。来週だけじゃなくて今までも映っていたのかもだが。