今週、妻が浮気します

わあ、浮気した…! っていうか、してたらしきことが明らかに…!
するのかしないのか、してたのかしてないのか、でずるずるだらだら引っ張るドラマなのかと思ってたわ、いがいー。言い争うシーンのユースケの口調が耐え難いくらいのイヤんな感じで、聞いててどうにもしんどい。ゆり子の「会いたかったの!」もいたい。でもこのしんどさ・いたさは、ドラマとしてはよい感じなんだろうな、やっとドラマが動き出したというかね。
幾多の物語において、男女は結ばれたり、結婚をしたりすることでゴールイン、みたいな傾向があるのだが、実際にはその後のほうが長いというか、逃げ場がなくて面倒臭いものな訳で、そっちにドラマを持ってゆくっていうのは、まあ、描き方にもよるが、足場としては悪くないかもしらん。ただアレだ、妻の浮気相手、デキル男を演じているのが藤井フミヤだという点だけはどうにもさ…何でそういうことにしちゃったかなあ? どう見ても堅気の勤め人ではなかろうに…せめて短髪にしてくれていたらよかったのに、うーぬ!(…髪型の問題?
ともさかりえちゃんの和服姿はかわゆいな。わたしはこの人、妙に好きなんだ。顔が曲がってるとかしゃくれとか人は色々言っていたが、デビューの頃からなんだか、適度に不機嫌そうで、居心地悪そうな感じとかも含めて、声も姿も意味もなく好きだった。考えれば河原雅彦夫人なのですね、不思議。そして同じく妙に好きな大塚寧々が藤井妻役か…うう、女優陣のキャスティングはツボだよこのドラマ、男優陣は全然ときめかないけども。