• 風邪を引きかけていて危険。
  • 楽天ブックスの DVD ほしいよ企画に参加したいけど時間がないぜ。あれって映画じゃなくてもいいのかしら。ドラマもあり?
  • フラニーとゾーイー (新潮文庫)」がやっぱりすごい。圧倒的な信念と愛情の物語。

何ていうのかなあ、詩人ならばね、何かきれいなものがあると思うの。つまりね、読み終わったりなんかしたあとに、何かきれいなものが残るはずだと思うのよ。あなたの言う人たちは、きれいなものなんか、ひとつも、これっぽっちも残しやしないわ。ちょっとましな場合だって、こう、相手の頭の中に入りこんで、そこに何かを残すというのがせいぜいじゃない? でも、だからといって、何かを残すすべを心得てるからといって、それが詩だとは限らない。そうでしょ? なんか、すごく魅力的な文体で書かれた排泄物――というと下品だけど、そういうものにすぎないかもわかんない。

  • こんなのを、少しずつ、頭の中で何十人も人を殺しているような心地の満員電車の中とかで読んでいる。
  • 今年ももうちょっとで終わりますね。