螺旋のゆくえ/秋月こお

富士見二丁目交響楽団シリーズの新作が出てたのに気付いたので買った。えーと…ここまで来るともう BL がどうとかじゃなくなってきてますね…人間ドラマすぎて、読んでいて「飴」が少ない。「鞭」ばかりでシビアすぎる、ってほど現実的な話ではないんだけど、なんか、当初楽しく読んでたところから随分遠くに来てしまっているような気が。それがいいんだ、という向きもあるんだろうけど。
桐ノ院が言っちゃいけないことを口走ったところで、読んでてちょっとがっかりしてしまいました。言うにしても、あのタイミングではちょっと。信頼を損なうに値する失言、という感じで、この後、悠季がまた無条件に彼を受け入れられるような心境になるのか、なんかよく分からん…と思った。許せるほうがおかしいのでは、という気もするけど、どうなのかな。
いずれにしても、エロが邪魔な BL、という意味不明なことになってきてるのが面白いなあと思いました。この話、もはやエロだけが突出して超現実だ。