空耳アワー

こないだ、会社の20代後半の男子社員から聞いた話。
年明けにク(→)ラ(→)ブ(→)に遊びに行った際、先輩的な人に後ろから肩をがっと組まれ、耳元で「あけおめぇ〜!」と言われたのだそうだ。しかし場所柄周囲が大変にうるさく、また、背後からいきなり現れた先輩の言葉を聞き取る準備もできていなかった彼の耳には何故か、この時節の挨拶が、

Fuckin' yo men!

と聞こえてしまったのだという。
ノリのよい彼は、目上の先輩的な人に向かって言われたとおりの挨拶をそのまま返し、「ハア?」と目くじらを立てられ、なんだかややこしいことになった。と、そんな話。
いやでもいきなり Fuck とか言わないでしょ普通日本語じゃないし! ってつっこんだら、「だってなんか、手とかもこんな感じ(中指薬指小指をくっつけて手首の角度をつけ、ひじから先を上下に振るしぐさ)だったんですよ」と言ってて更に笑った。意味わかんない、けど、ちょっとわかる気がするのがまた、なんというか。