• 今日は父の誕生日。なにやら馳走があるというので、レディスデーで観ようと思っていた映画もほっぽらかして、いそいそ帰宅してみたら肉でした。肉。にがてな肉が。しかもサーロイン。案の定、肉の脂で胃腸がグロッキー。
  • なのでもう寝ます。が、お弁当で新技を会得したので明日の昼が楽しみだ! なんかお弁当の技を共有するはてなグループとかあったら楽しいのにねー、とか思った。味付けの新しいバリエーションを口コミで会得するのって楽しいじゃんか(岡村ちゃん口調)(自虐か)。
  • あ、そだ。大事なお友達から、「はてなスターをつけるのは意向に沿わない?」と確認いただいてハッと気づいたのですが、去年11月にはてなを再開してまもなく、一度スター機能をオフって、それまでにいただいたスターを全消ししてしまったことがあったのでした。意向とかじゃなくて凡ミスです。過失です。いただいた方々にお詫びしなきゃならんところを、気づいたのが随分時間が経ってからだったので、うっかりそのまま放置しておりました。失礼しました。
  • そのお友達とも言っていた(メールだけど)んだけど、はてなスターって不思議ですな。なんか、最初は「ハア?」とか思っていたけど、全然交流のない人に、自分の言葉を使わずに好意とか賛同とか同調とか納得とか関心とかを表明できるのってすごく手軽。ただ、形骸化してるのも見かけるので、それはまあそれか、という気もするんだけど。
  • 手軽に示せる好意がどれほどのもんか、とか、そういうことを言い出すとキリがない。でも、誰だって好意を示されれば嬉しいし、気持ちが柔らかくもなるってもんだ。そういう流れを作るためのスイッチが手軽なのは悪いことじゃないかもしれない。と、やっと最近思うようになった。
  • 考えがコロコロ変わる。なんの気もなく真心なんぞを口ずさんでみたりして。