週末のこと

  • 土曜。お稽古。雪。恋人と外食。野菜を買って恋人の家に帰宅。降雪のため翌朝の予定をキャンセル。
  • 日曜。朝食にパンを買って来て野菜スープ。吉祥寺で買い物。昼外食。九段下に移動して忌野清志郎復活公演。現地で会った友達と中華で夕食。喰い足らなかった恋人用に鶏肉とシチューミックスを買いながら帰宅。野菜スープをホワイトシチューへ。シチューをつまみに晩酌。
  • 月曜。恋人はプール、わたしは朝寝。帰宅した恋人とシチュー。その後2人でカップケーキを作ってお茶。夕方、散歩がてら食材の買い出し。帰宅後、2人して粉をこねまくってピザ生地作成。具材を載せて焼きつつ喰らう。残りの食材でお弁当作り。

なんか行動メモが食べたことばかりに…なんでこうなるのか?? 概ねいろいろよく動けた週末だった気がするんだけど、日曜に行けなかったこけし家の朝市が心残り。来月こそ。
それにしても、この週末に恋人ができたよーという報告をくれる友達がいたり、身内の方が亡くなって帰省していた友達がいたり、入籍した友達がいたり、宗教に勧誘された友達がいたり…いろいろあるなあ、と今朝、はてなやミクシを2日ぶりにチェックして呆れるような気持に。週末って事態が動きやすいのかね? なんだかスペクタクルだな、と感心することしきり。