先ほど気づいたこと・2

そういえば、5年くらい前、テキスタルデザイナーなのに大々的にライフスタイル提案みたいなことをやっていた「ロッタちゃん」ことロッタ・ヤンスドッターはどうしているのかとふと思い立ってググってみたら、日本でのビジネスから撤退していたのですね。

11 September 閉店セール

1月に生まれた息子のオーガストもすくすくと大きくなっています。ロッタは今後の活動をNYブルックリンの目の届く範囲に集中したいということで、日本での活動はしばらく休止となりました。今までお手伝いして来た私たちの仕事もこれで一段落となりました。

でもそれって去年の話か、じゃあ割と最近まではこっちでも商売していたのだな。ある時期以降、全然視界に入ってこないからすっかり忘れていたよわたしは。
ちなみに何故急に彼女のことを思い出したかとゆーと、元・兄の部屋に積んである本の山からこれが出てきたからです。

書籍のような顔してメールオーダカタログ本…いい商売すぎる…。