• さっき、階下からふくやままさはるの歌声が響いていた。♪東京にも〜あったんだ〜♪ そうです、「東京タワー」が早くも放映していたようで。
  • 居間で父と観てたんだけど、オカンの最初の入院のあたりでわたしは二階の自室へ移動した。後半、父が思う存分泣けるようにね。父は泣ける映画で泣くのがだいすきなのです。悪趣味ー。
  • 今週は仕事がホントにしんどくて、あと今、母が体調を崩していて、具体的に言うと右肩が炎症起こして腕が上げられない状態なので、今日、へとへとで帰宅するや否や、あれこれ滞っていた家事がたくさんあって、さらにへとへとになってしまった。
  • 元気を出そうと恋人に電話をしたら、どうでもいいようなことにちょっとネガティブなリアクションが返って来たことが悲しくなってちょっと泣いてしまった。ダメすぎる。いい年齢をして。
  • でも、一度電話を切った後、しばらく経ったら謝り電話を恋人がくれたよ。ありがたい。ちょっと元気になった。
  • 元気になった隙に、洗濯物を干してお風呂に入って、明日は朝起きたら焼きそばを作ろう。白菜とたまねぎと人参とベーコンを入れて、白ごまを振ろう。