買っちゃったー


mina perhonen の半そでパーカー。うさぎの。この画像の暗さで見えるだろうか…。
スウェットの裏地がすごくすきで、中学生の頃、夏服の上に黒いトレーナをわざと裏返して着ていたことがあったのですが(トレーナがすきなバンドのツアーグッズだったのでプリントを隠してでもいつも身に着けていたかったっていうのもある)(中学生らしいきもちわるさ)(よく「裏返しよ?」と電車でおばあさんとかに声をかけていただいた)、その嗜好が満たされるアップリケが施されており、しかもそれがうさぎ! という完璧さ。ここ1年、身につけるものにお金をかけるのを、ホントに鬼のようにぎりぎりまでセーブしていたんですが…抗えなかった…買わなくてもやってける服だのに。
動物グッズとか、一般的にいう「かわいいもの」が恥ずかしくて苦手なんですが、フォルムだけの鳥とかうさぎとか熊、みたいなのには過剰にときめくタチなのです。
 持ち歩いてる書類ケースのふた
画像は見切れてるけど、袖がちょっとパフスリーブっぽくなってて、それはそれでかわいいものながら、重ね着にはあまり向いてない気が。あったかくなってから薄いそでなしのシャツと重ねたり、1枚でさらっと着たり、がいいのかな。冬が終わる前からがしがし着ようかと思っていたけど、家でじっくり眺めていたら、「どうどう」と誰かが宥める声が聞こえた。
今後、当分わたくし、無印でしかお洋服は買いません。ほんとうですよ。ほんとうです。