• ねむい…いろいろばたばたしていてネットに構ってる余裕が全然ないよー。リア充ぶるとかでなく、中年なので主に体力が足りないという話。
  • ネットを見ていて、というか主にはてなで、おもしろいなーと思った日記を書いてる女の子さんたちが大抵27〜8歳なことに唐突に気付いた。「クワイエットルームにようこそ」の主人公・明日香の設定が28歳だったことについて、ぴあ主催のティーチインで監督=松尾さんが「だって、女性ライターって大体28歳でしょ」って言ってたのがものすごく腑に落ちたんだけど、それに通じるものがあるやも。
  • ホント、いい時期ですよね、30手前の2〜3年て。社会人歴もほどほどになってきてて、仕事もいい感じに、おもしろさと大変さとで抜き差しならない感じになってきてる頃だし。今日びの女の子さんたちだったら、結婚焦る年齢でもないだろうけど、漠然と「この先どーなるのかなー」とか思う兆しもあったりなかったり、しっかりした子はちゃんと現実味のある動きをとり始めてたり。そうなると、学生時代の恋愛とかと全然違う視点も交じってくるし、いろんな考え方が錯綜して、刺激やらうねりやらが多い時期だと思う。
  • たくさんたくさん、仕事とか恋とか本気でやって、いろんな気持ちを積み重ねて蓄えて、迫り来る中年期に備えてほしいものですねえ…と、思わず中年ゆえの上から目線。なんだかすみません。だって、18歳の子の日々よりも28歳の子の日々のほうが、わたしにとってはリアルにまぶしいんだもの…。
  • 今日はこれを買った。ゆるゆる読んでゆこう。

ku:nel (クウネル) 2008年 05月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 05月号 [雑誌]

  • これ書きながらいまちょっと寝てた。明日はもりだくさんなので、ちゃんと寝なきゃ。