• 今朝、職場に着いて髪の毛まとめようかなー、と髪ゴムを入れていたスカートのポケットを探ったら、なかった。おかしい、そんなはずは…とよく確認したら、スカートが180度回転して前後ろが逆になってたよ! ぎょっとした!

 気付けば上下とも無印

  • 無印はボトムのサイズの選択肢が結構あるんだけど、これ買ったときはまだ絶頂太り期にあったので、今となってはウエストがぷかぷかするようになってることは自覚してた。けど、180度て…どれだけラッシュでもまれたらそんなになるとゆーのかね…。席で慌ててスカートを廻していたら、後ろの席の人がびっくりしてこっちを見てた。そりゃあそうだ。粗忽者ですみません。
  • ところで、わたしはとてもたくさん水分を摂る人間で、今は毎朝ペットボトルのお茶を買って出勤しているんだけど、今後暑くなったら摂取量も増えるし、お金勿体ないかなあと魔法瓶の導入を検討している。さっき象印マイボトルサイトをいろいろと見ていたら、具体的な製品名で「タフボーイ」というのがあって、ちょっとエログッズみたいだな…と思った自分にかなりひいた。全世界に向けて詫びたいような気持ちですよ、ごめんなさいごめんなさい。
  • ちょっと前に「ホワイトチョコ&ミルク」ブームが訪れていた、コンビニで買える類のアイス業界ですが、その後の「いちご」ブームも過ぎ、今や何故か「生チョコ」ブームが巻き起こっているもよう。ん? と思われた方は、明日コンビニ寄ってみてください。できるだけアイスの品揃えがいいところがおすすめ。複数メーカの定番製品のパッケージで「生チョコ」の文字が確認できるはず。
  • しかし何故、今になって「生チョコ」でなければならないのかは謎。メーカ跨いでるから何かしらのトレンドをあらわしているのだろうとは思うんだけども、一般市民にはさっぱりですよ。春って生チョコの季節…?
  • わたしは相当なアイス喰いなので、定番製品が125円とかになると手に取る頻度が減ります。そう、ジャイアントコーン! きみのことだよ!! ジャイアントコーンともあろうものが125円て…きみは生チョコとか、そういうしゃれたことしなくてよかったの…わたし、100円の純朴なきみがすきだったのに…しょんぼり。
  • チェリオもカフェラテ(100円)が店頭になくて、生チョコ(125円)しか見当たらなかった。ので、仕方なくさっきそっちを食べたんだけど。最近よくある定番菓子とのコラボ商品(明治のストロベリーチョコアイスとかキットカットとか)はいいところついてるなーと思いつつ、割高なことが多いので敬遠しがち。
  • あと、セブンではどーしても、割高だと知りつつオリジナルのワッフルコーンソフトのシリーズを買ってしまう。今の季節はキャラメルが嬉しい、高いけど。ベルギーチョコ入りなんて、小さいサイズで180円だもんね…ぎえーと思いつつつい買ってしまう。おいしいんだもん。
  • んで、週末は恋人とレアチーズ味のピノを食べようと(勝手に)決めている。125円だけどいいのいいの、期間限定だし、恋人と一緒のときはちょっとくらいの無駄遣いも、2人で嬉しくなれるなら安いものよ。

これこれ!

  • と、なぜか唐突に炸裂したアイストークでした。
  • いろいろ書きたいことが溜まっている間に時間がどんどん過ぎていって、なんかもういいのかな…とか思ったりしてしまう。いいって思うってことは、実際いいのかもしれないけど、やっぱりどこかもどかしい。康本雅子さんの単独公演も、中林ういさんの展示も、イイダ傘店の日傘展も、週末に食べたものも、できればメモ程度でも書き留めておきたいのにー。うー。
  • あ、週末で思い出したけど、先週久々に 36 サブロに行って紙ものをいろいろ買ったのに、今週末にミニバザーをやるらしいじゃないですか…あうー、また行っちゃうのかなーわたし…。
  • ちなみに先週買ったのは、タイの紙で作ったアソートバッグセット(アースカラーでちょうツボ!)とか、ろうびきの袋とか、あいするチャルカの柄メモとかグラシン紙の袋(珍しくピンクをチョイス)とか。サイトで見たアソートバッグセットとグラシン紙の紙が欲しくて足を運んだので満足…してたんだけどね…。

アソートバッグを3つも…や、友達にあげるの…!

  • 水縞は夏に展示会をやるそうでたのしみーー。