• 今日寒かったなー。昼頃に職場のお手洗いの窓が、真冬みたいに真っ白く結露してたのでびっくりした。こんな寒いとどうしていいか(何着たらいいのかとか)わかんなくて困る。
  • そんな中、この週末、土曜は湯川潮音ちゃんのライブ、日曜は阿佐ヶ谷で辛うじて花見をしてきた。

 この時点ではまだ花曇り

  • お花見は、恋人が毎年周囲のお友達たちに声をかけてやっているやつ。去年は付き合い始めてあんまり時間が経ってない頃合だったことを思い出す。がんばっておにぎりを作りすぎて、周囲の子たちがみんなお菓子ばっかり持ってきてて、あ〜、みたいな感じになったなあ、とか。
  • 今年は時間がなかったので、煮物を買って持って行っちゃった。やっぱり全体的にお菓子が多め。っていうか、お酒飲んでる人が少ない。今日びの若い子たちってあんまりお酒を飲まない子が多いよねえ。
  • と言ってる端から、1杯(本)目からどぶろく的な白いにごり酒を飲む新成人がいて笑っていたんですけどね。昭和か…!
  • あと、グラマシーニューヨークのあまおうロールがどーん、と取り出された瞬間は感動的ですらあったんだけども、包丁の類がないよね…という展開に陥った結果、大変残念なありさまに。

 ふかふかなはずなのに…!

  • 付属の、プラスチックの匙みたいなので無理やりにカットして、手づかみでばくばく。あまおうロールさまとは思えないような、変わり果てた見た目になっていたんだけど、やっぱりお味は最高でした。うまかったなー。はふーん。
  • 結局、お花見は途中で降って来てしまったので長居はできず。でも、小さい子たちが本気で走り回ってはおもしろいように転んでいたり、インド人らしき男性が発泡スチロールの箱に「タンドリーチキン 500円」て書いたものを抱えて控えめに歩き回っていたりして、淡々と楽しかったです。
  • 帰宅後の昼寝前、眠りに落ちる瞬間、恋人は「タンドリーチキン…買えばよかった…」と寝ぼけてつぶやいていた。え、そんなに? と笑いかけてわたしも寝てしまったんだけど、来年のお花見にはタンドリーチキンを焼いてゆくことにしようと思った…忘れてなければな!
  • 平日の仕事が若干落ち着いてきている分、週末の予定が詰まっている日々がしばらく続くよ。体調崩さないように注意したいものですネー。
  • おまけ:今日のお昼はチーズの量が異様なことでおなじみ、阿佐ヶ谷ベーグルのチーズボール。おいしかったなあ…。

じまん画像