• ゆうべベーグル焼いてみた。家でも結構かんたんに焼けて感激したな〜、形にしてるときは「なんてぶかっこう…!」と絶望的な気持ちになっていたけど、焼いたら結構それっぽくなったし。また焼こう。
  • きのうからずっとこれを聴いている。

初恋に捧ぐ

初恋に捧ぐ

  • 「真夏の夜の事」がすき。PV の緒川たまきちゃんがたまらない。ヴォーカリストが急死してしまい、このアルバムしかリリースすることができなかったバンドだということを思うと、この PV の、ちょっと色の飛んだ色調のなつかしい感じの映像がやけに沁みるのです。

  • 恋人が住んでいる街も自分の家がある街も、両方とも4月でごみの出し方が変わった。いろいろなじめないんだけど、恋人の住んでる街はどうやら、4月から? スーパーのレジ袋が有料化するっていう噂だったので、大きくて薄くて持ち歩きやすいエコバッグを求めております。
  • 今んところはノンブルアンペールのショッパーズバッグを丸めて仕事かばんの中に放り込んでいるよ、大きさも薄さも丈夫さもなかなかなので。これをしのぐいいやつないかなあ。コレかわいい、けど、麻だと畳んでかばんの中に入れておくときにかさばるかな…うーむ。
  • 今日は暑いね。これからアイスを食べます。