• 近況。数日前に書いた、何をしていても「地震が今来たら、と考えてこわくなる」モード、随分よくなってます。ご心配いただいた方、幼稚な怯えを晒してしまって失礼しました…。
  • でも、やっぱり多少は残っている、っていうか現代社会、地震以外にもこわいことがいっぱいありすぎなんだよ!! こんなんじゃよくなりかけてもすぐまたドキドキするよ! うわあん!
  • 秋葉原、わたしは全然行かないんですけど、夫の職場がまあまあ近いエリアで、常日頃、ゆっくり時間取れる昼休みとかには秋葉原タワレコまで歩いたりしているようでね…この週末、夫は家で仕事してたけど、もし会社行って仕事してて、たまたまあの時間にあの通りを歩いていたら? って想像したらもう、どうしたらいいのかわからなくなるってもんで。きのう、ニュースを見て震えてました。ホントに。
  • まったくこわくない状態になんて、もう戻れないのかもしれないなーと思う。でも、そのほうが自然かもしれない。だってホントにこわいことがいっぱいあるんだもんよ!むしろ、今まで何もこわいと思わないでいた理由が分かりません。よよよ。
  • でも、こわがって何もできないでいるのはつまらんので、少しずつ慣れられるよう、日々、深呼吸を繰り返してゆきたいもんだと思っている。今のところ、夫が家にいるときなら、ひとりでお風呂に入って湯船にちょこっと浸かってられるようになった。ひとりのときでもできたらよいのだけど、な…。今から挑戦すべきか…。
  • くるり京都音楽博覧会今年のラインナップ第二弾が既にすごい! まだこの先も追加になるのかなあ、矢野さん来ないかなああああ。楽しみだなああああ!
  • 今年はほかに夏フェス行く予定もないのです。WORLD HAPPINESS はちょっと行きたいんだけど、な…。秩父の魂フェス(もう今月なんでしょ?)も行きません、遠いから。その遠さを楽しめるほどに、自分の中で魂の配分が大きくない、っていうことなんですが、これは絶対値が変わったということじゃなく、多分比率の問題。
  • TBS が秋葉原の事件のせいで放送内容を差し替えたとのことで、今、「NANA」を観ているのですが、なんだか噴飯ポイントが満載で楽しいな! 極端に現実ばなれした漫画を実写にすると、いろいろ無理があってたまらん!
  • 松山ケン/イチくんはシンちゃん役だったんだなあ、なんかもっと、身体がちっちゃい子のイメージだったんだけど、シンちゃん。原作は猫っぽいけど、松山くんは犬っぽい。そういう意味では、原作の体型どおりなのは中島さんだけかも。中島さんは細すぎてこわいね…! ああ、劇画だ劇画。