• もう「ラスト・フレンズ」の話はどうでもいいんだ! 今日は昼休み、すごく集中してこのドラマのことを考えていたのでつかれたよ…今、普段よりつかれる作業してんのにな…そろそろ帰る…。
  • 今週末は夫が仕事。っていうか、ここんとこずっとそうなので、わたしはわたしで土日ともお出かけするのだ。コクーン歌舞伎と手創り市だ。きゃっきゃっ、たーのしみー。あと日舞のお稽古もあるのだ。盛りだくさんだ。
  • でも、夫はほんとうによく働くのでえらいと思います。きっと、仕事がすきなんだな。世の中的には "ワークライフバランス" とかまびすしい昨今で、勿論それは大事なことなんですが、本質的には仕事をきらってるひとより、あいしてるひとのほうが尊敬できると思うほうだよ、わたしは。
  • や、程度問題ではあるんですけどね、まだ全然大丈夫なレベルだし。わたしは昔、仕事そのものじゃなくて、"仕事をしている自分" をあいして、仕事に耽溺していた時期があったので、ちゃんと仕事自体をすきでがんばっている夫がえらいなーと思う、という話でした。わたしもがんばらねば、仕事だけじゃなくいろいろ。
  • あ、土日のどっちかで、夫がこないだ宇都宮出張のときに買って来てくれた餃子(冷凍)を焼いて食べようっと。たーのしみー。
  • じゃあ、みなさんも楽しい週末とおいしいごはんをねー。