うたばんで

「竹下元総理の孫」こと DAIGO が出ていて、おじいちゃんが残したお宝鑑定、みたいなことをやっていた。
何故か、竹下首相時代、小渕官房長官(当時)が掲げた新元号「平成」の文字が書かれた額縁が竹下家にあったらしく、それを持ってきて「鑑定不能」といわれていたのだけど、そのあと、書の名手と言われた竹下さん愛用の硯が登場し、他の人なら10万だけど竹下さんなら50万円、と鑑定されたとき、DAIGO が言った言葉が面白かった。

「おじいちゃん、支持率8%だったんスけど、いいんスかね?」

ところで DAIGO って、昔、DAIGO☆スターダストとかって名乗ってませんでしたっけ? ☆なんで取った?