クウネル

ku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]

お弁当コーナー、今回はレンジ活用術! みたいになっていたよ。マクロビオティック曲げわっぱ入り弁当、みたいな印象が強いコーナーなので少々新鮮。園芸はわたしにとっては鬼門なので、特別付録の冊子は「ばらを育てよう」デス、とか言われても気持ちは静まり返っていてちょっと物足りない。やっぱり食べ物関連の特集がすきだなあ。そんな訳で、松山の鯛めしのコーナーは気持ちが大変に盛り上がった! 「松山揚げ」というカリカリにした油揚げがあるらしく、その食材への興味も相まって、鯛ごはんを炊きたくて仕方がない。アラを買って来てグリルで焼いて炊けばいいのでしょうか…ルクルゼ+玄米で炊いたらおいしいかなあ、こぶとしょうがも入れたいなあ、ハアハア。