CDJ

くるりがすごかった。新曲まつりを岸田が宣言した途端ざくざく人が帰って行っていたよ。でも 3P で相当張り詰めたライブだった。3人でやりきった HOW TO GO はちょっとすごかった。忘れがたい。
今年から、アリーナ状になった DJ ブースで少年メリケンサック。酔っ払いたちのトークライブでした。最後20分で向井ちゃんが登場、ひとしきり話をして、映画の ED テーマにもなっているという「守ってあげたい」の弾き語り。本編の ED 版は峯田とふたりでくんだユニット、「ねらわれた学園」として歌っているそうです。わたしは上の観覧席に座って観てたので緩く楽しみましたが、途中進行役の三宅さんが「歌もないのに」と言った途端、どんどん人が帰って行っていて笑った。今日はなんかこういうのに縁がある。