お洋服全部無印でも生きていける、が靴は

りさちゃんがツモリで靴買ったー、とかわいい靴の写真をアップしてたのでまねっこ。

いや、写真をアップしているのがりさちゃんのまねなんではなくて、ツモリの靴を買ったのがりさちゃんのまね。
ぺたんこなのにかわいい靴、ということで、わたしの仕事用のローファタイプの靴は大半がツモリです。新しい靴はしばらく買っていなかったんだけど、きのう、ふっと出先でりさちゃんの写真を思い出し、デパート靴売り場のツモリコーナーをのぞいてしまったのが運の尽き。セールで7500えんくらいになってました。即買い。
うんこな携帯カメラのせいで色味が飛んでますが、真ん中のぽんぽんは茶色とシルバーで、なんかこう…松ぼっくりにシルバーのラッカーがかかってる、みたいな質感。こんなの履いてますが、今年37歳になります。許せ。
それにしても、あんなに背の高いりさちゃんの足が24.5cmで、身長156cmのわたしの足が24cmというのはどういうことなのか、もう1cm小さかったらセールのときのウハウハ度が75%くらいアップするのになー。