2008-04-11から1日間の記事一覧

矢野さんの日記が今日もすばらしいなあ。メモってしまおう。 心やマインドが怪我しそうなこのごろの気候ですが、そこんとこが弱い方々はもちろん、みんなお互いを厳しく裁くことなく、この季節を駆け抜けましょうね。 厳しく裁くことなく。やっぱりすごい。…

向谷実さんらが「中央線201系」トークイベント−阿佐ヶ谷ロフトA

今年3月のダイヤ改正により事実上運転を終了した中央線201系を惜しみ、緊急企画された鉄道ファンによる対談イベント。出演者は、カシオペアのメンバーで「音楽館」代表の向谷実さん、SUPER BELL"Zの車掌DJ・野月貴弘さんと保線DJ・土屋さん、201系愛好家の石…

変電所火災写真館

n/a

こんなときでも線路脇には花が咲いていた。は〜る〜が来てい〜る〜よ〜(日本の人)。それにしても、消防車はまだしも、覆面パトカーが来ていた意味がわかりません。 ところであるとき、くるりの岸田繁が中央線新型車両のことを口汚く罵っておった(おおげさ…

はてなハイクで吉田戦車さんと遊ぼう!『吉田戦車だけど、なんでも描くよ』始めます

4月14日(月)、16日(水)、18日(金)の午後8時から10時まで、はてなハイクのキーワード『吉田戦車だけど、なんでも描くよ』に吉田戦車さんが登場します。 吉田戦車さんに描いて欲しいものをリクエストするとその中からいくつかのリクエストに応えて吉田戦車さん…

品川駅

n/a

コンコースの通路に靴の裏が落ちていた。ナニゴト…? 推定27cm。

80円切手

n/a

知らなかった。いつの間にかデザインが変わってた。 スモーキーカラーで乙女ウケを狙…や、かわいくて結構だと思いますけど。日本郵便のサイトを見たら50円切手もかわいい。