心やマインドが怪我しそうなこのごろの気候ですが、そこんとこが弱い方々はもちろん、みんなお互いを厳しく裁くことなく、この季節を駆け抜けましょうね。

  • 厳しく裁くことなく。やっぱりすごい。こんなこと、一生かかってもわたしは言えないだろう。
  • 「ラストフレンズ」、観たいと思ってたのに曜日をちゃんとチェックしてなかった…あうー。来週から観ようかな。長澤さんの、「スリップ姿で瑛太に馬乗りになって(巨乳で)迫る」というシーンはもう放送されちゃった?(え、そこ?)
  • 今期で初回観たドラマは、「7人の女弁護士」(東ちずるがレズビアンみたいで面白かった)(釈ちゃんのタイトスカート姿のお尻がすてき)(三浦プロ*1はやっぱり「プロ」だった)と「Around 40〜注文の多い女たち〜」(いろいろ類型化されててわかりやすい、特に松下由樹)(筒井くんをなんだか久々に見た気が)と「キミ犯人じゃないよね?」(フォーマットが分かったのですっきりした)(貫地谷さんがたくさんのバイトを掛け持っている→たくさんのユニフォームを着るという発想がちょっといい)といったところ。あとはやはり月9で深津ちゃんを…(ハアハア。
  • あと、きのうの「アメトーーク!」の「徹子の部屋芸人 SP」みたいなのが面白かった。出演経験のある芸人を集め、今後出演予定のある小島よしおとサンドウィッチマンにレクチャーするというテイ。最後には、レクチャー結果を踏まえて、2組の出演シュミレーションをするっていうので、友近が徹子役を務めていたのが最高でした。オチを先に言ってから話を振るところとか、ネタを真に受けてボケを潰すところとか、模倣がいちいち、大変に冴えていて大笑い。さすがだ友近
  • 今回のポツドール、チケットを持っていた(人に譲ってもらった)のに、結局別の人に譲ってしまった。予定が混んでるんだも…! でも、普段芝居とか観ないその譲った相手が、ものすごく面白かった、すばらしい体験だった、とべたっ褒めしていて、ギギギギ…となった。
  • 恋人がだいすきないしかわじゅんさんもポツドールえらく褒めていたらしい。うー、評判いいなあ。確かに、テーマは「顔の美醜」と聞いたときは、わーと思ったもの。三浦さんがそのテーマで書いたら絶対面白いに決まってる! みたいな。観たかったなあ。日曜までにはもう観られる時間はないので、ほんとうに残念。

*1:故・ナンシー関三浦理恵子のことを「三浦プロ」と呼んでいた。女のプロ、という意味で。でもナンシーさんが亡くなってから5年以上経つのに、三浦プロは未だに「プロ」でい続けているという恐ろしい事実。5年…。