ぴあ

正午を過ぎた頃、キクさん*1からメールが。
「ぴあの大人計画フェスの連載ご覧になりました?」
嫌が応にも期待が高まり、遅い昼休みに入るや否や本屋へ直行。わー、社歌の歌詞が! PV 撮影風景のスナップが!
これを見たら何となーく、謎の暗号文「阿部さんが骸骨に向かって歌っていた」が分かる気がした。一番ド頭でソロを取っておられるのだそうな。つか、伊藤ヨタロウさんのような白髪で学生服って…怖いよ…!
セーラー服姿の紙ちゃんにギャーとなったり、宍戸さんがすっかり惣菜屋のおばちゃんになってたり、松尾ちゃんの異様な学生服の似合いっぷりにぽーっとなったり、宮藤さんの学ラン姿ってやけに見慣れてる感じ*2がしたり、ちっちゃく映ってる録音風景の阿部さんの私服*3に目が釘付けになったり。んー充実。
ちなみに社歌の CD はフェスで販売されるんだそうな。だったら PV も DVD とかで売ればいいじゃないか。いや、売るのかもしれないけども。歌詞を見ている限り、曲がまっっったく想像つかないので、来週の PJ DX とやらが楽しみであるよ。

*1:id:tatibana880

*2:多分、「妄想中学ただいま放課後」の表紙とか、「七人の恋人 [DVD]」の1本目のコントとかのせい。

*3:真緑×真赤。クリスマス…?