TBS 新ドラマ「誰よりもママを愛す」に阿部サダヲ出演

ハイテンションオカマという、肩の力を抜いて演じられそうな役どころ*1

ピンクのインナーにピンクのシャツ、体にピッタピタにフィットした真っ白のパンツといういでたちのピンコは「ヤッポ〜」と明にすり寄ります。ペンギンのようにヨチヨチと歩き、玉山さんの腕に抱きつく阿部さんの演技に、スタッフは笑いをこらえるのに必死でした。
でも、阿部さんは撮影合間は、すっごく普通の顔をしながら「ヤッポ〜」というせりふを1人で練習していて、その姿がまた笑えちゃうんです。

医龍」で阿部さんに目覚めた人は落差が楽しい気がする。呑まれるがよい。
つか、3クール連続レギュラーってすごいなー、キワモノ役者の扱いだったはずなのに、いつの間に*2

*1:ひどい。でも実際、こういう役どころのほうがノウハウの蓄積がありそうな気がする。

*2:と書いてから思った、金髪化け猫ラリり医師もハイテンションオカマもキワモノであった。そうか、アンフェア小久保だけまともだったのか。