思い出した。きのう、航空公園へ向かうべく、駅に向かって自転車を漕いでいたとき、前を走っていたおじいさんの運転する自動車が大変危険な動きをして、急ブレーキをかけたわたしは、そのまま自転車ごとコケたんだった。どうりで両膝が青いはずだ。
それから電車に乗って、国分寺駅で乗り換えて西武国分寺線に乗った瞬間にすっごい異臭(明らかにうんこ臭)がして、あんまり臭いので車両を移動したら、たっぷり2両分は悪臭が届いているくらいに強烈なアレだった。折り返し駅での出来事だったので、発車時間までに車掌さんが臭いのするほうに駆けつけたりしていたので、何らかの解決を見たのかもしれないけど、とにかくあんまりにも臭いのでびっくりした。
こんな2つの出来事があって、どっちも現地に着いてみなこしさん*1とかもっちくん*2とかと会ったら聞いてもらおう! と意気込んでいたのに、その後車内で見かけたスポーツ新聞の葉雲土ドッグネタ*3に喰いついてしまい、携帯ではてな更新までして、現地に着いても「あのね、はうんどどっぐが!」とげらげら笑っていたのだった。前2つのネタはすっかり忘却の彼方。ダメすぎるがな。

*1:id:minakoshi3754

*2:id:skyclaps

*3:誤変換のままいっているのは、キーワードリンクで結構な人が来ているからです。別に参照してもらうようなことは書いてないのでご勘弁を。