本日は終業後、勝どきでキクさんともんじゃ。キクさんが昼休みにコーラスを入手できなかったというので、席に着くや否や押し付けてハチクロ最終回を読んでもらう。ひとしきりハチクロトーク。映画のキャスティングの話とか、映画と原作の対比とか、原作のラストとか。するとキクさんが召還していた3104くんも合流して、わたしたちがハチクロトークに夢中になるあまり、頼んだまま放置していたもんじゃをざくざくと焼いてくれた。あと、過日のお詫びとして美味しい食べ物をくれた。チョイスが素晴らしくて感激。食べ物の趣味がいい男の子というのはいいもんだなあ。
ハチクロの映画の話をしている最中に、どうしても宮崎吐夢さんのルイジの話題になって、妙にオカマトークに力が入ってしまうことを自覚する。女子のサガだよね…日曜劇場の話もしてたから仕方がない。でも、それを笑っていた3104くんが「ゲイが好き」と言ったのでキクさんと2人して素でびっくりした。あと、お店のテレビでMステがかかっていて、小池てっぺいきゅんを見てニヤニヤし続けるわたしたち。画面手前にいるレッチリよりもてっぺいきゅん。しかし、キンキとレッチリが並んでいる絵面って何なんだろう。
あまりにもてっぺいきゅんが可愛いので、明日「ラブ☆コン」を観に行くことに決定。座席も予約したので本気だ。何かもう、可愛いものを見てにこにこしたいだけなんだ。わたしは見たいものを見るぜよ。