大人計画フェスティバル追記

聞いた話で面白かったことを箇条書きに。嘘も混じってるかもしれないけど、また聞きのマジックということでご容赦を。

  • プレ日、阿部さんがいきなり SETSTOCK 出店の広島風お好み焼き屋さんで5分店長を務めたらしい。そのときの画像をお友達が送ってきてくれたんだけど、両手でピースとかしててちょう可愛い。とろける…。 ※ SETSTOCK のブログにもお好み焼く阿部さんの写真が → http://yaplog.jp/setstock/archive/74
  • 2日目のドッジボールはサケのライブ前後だっため? 実況を小園さんと遅刻さんが担当してたらしいじゃない!(後日追記:単に飛び入りだったという話も聞いた。どっち? ドッジボールだけに。なんつて。)ドッジはすごく楽しみにしてたのに、何だかんだと有料イベントのチケットを譲ってもらったお陰で全然見られなかった。参加もしたかったのになあ、残念。阿部さんが本気で一般女子を当てに行っていたと聞いてほくそ笑んだ。当てられたかった…(えー?
  • プレ日にリコさんが赤ちゃんを連れているのを見た。多分かんぱちゃん。リコさんてもっと背が高い人だっていう記憶があったんだけど、イメージよりも華奢だった。1日目には妻子タンも。こちらはガーンと背え高い! 色白い! すっごい目立ってて皆振り返っていた。無理もない。(後日追記:妻子タンは校内企画に参加してたという話も。吐夢さんの「杏子コンテスト」とか。)
  • 2日目のオークションは魂ライブと被っていたんだけど、まず、池鉄は見事復帰を果たしていたらしい。安心した、だって初日の様子を見ても、池鉄がいなきゃ仕切れなさそうな感じだったから。阿部さんの目覚ましは、暴動さんの革ジャンと同じ5万円台だったそうですね。革ジャンで5万台て! 魂後にお友達に聞いて思わず「えー!」と絶叫。お、お金預けておけばよかった…!!(え?
  • SAKEROCK のゲストは初日が阿部さん、2日目がカヲルさんだったんですって? 阿部さんのほうは「生活」ならぬ「イケニエの人」やってたんですって? 衣装サケに揃えて白いスリーピースにボウタイだったんですって?(後日追記:衣装、ちょっと違ったみたいです。でも、白スーツのサケの一同に合わせたいでたちだったのは事実らしい。うーん、どっちにしても見たかった。) ビリーっぽかったんですって? ハマケンが阿部さんに歌が上手いと言い、阿部さんがドラムが上手いと歌いやすいと言ってたんですって?(後日追記:「さすが三宅の彼女を盗ったバンド」とも口走ったとか。「僕ね、たまに本当のこと言うんですよ」と己のキャラを最大限利用したダメ押しまで併せて。こえええええええ!!!!)カヲルさんは「カヲルの朝昼晩」を歌って、ミニカヲルコスのハマケンちゃんに濃厚なチッスを噛ましていたんですって? うううう…。
  • 2日目の夕方? 突発的に源ちゃんのギターで池津さんがフラダンスをやったらしい。わー観たかった!(後日追記:1日目もやっていたという話も聞いた。ホント?)
  • プレ日のカラオケ大会、遅刻が永ちゃん歌ったってほんとうですか? 小園さんやカヲルさんも歌ったそうじゃない。きゃーうらやましい!
  • 純喫茶マンハッタンに宮藤マスターが常駐してた時間帯があったとか。役柄的に口を利けず、サインもだめ。写真のみオッケーで「相当疲れた」と朝のライブで言ってたんだけど、これやっぱりあれですかね、ギャルソン服+エプロン? 付け髭はしてたそうですけど、オールバックだったりしたのかしら。何でも交代の時間になったら、付け髭を外して「…ウエハース買ってくる!」と叫んで走り去ったとか。いいねいいね!
  • 大人計画大全集」を売っていたぴあの営業が大学の同級生だった。最近こういうことが多すぎる。フェス会場で滅茶苦茶売れたらしいよ。高いのにねえ、すごいなあ。