「演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る」プロモーションサイト公開

オレンジスカイさんち*1で教えていただいた。

まことに様々な理由から、DVD化には6年の歳月がかかった。これもまた異色中の異色であると言える。1992年、「オウム真理教事件」も「酒鬼薔薇事件」もまだ起こっていない日本に、このような映像が存在したことを、知ってもらいたい。DVD化を実現した動機は、その一点である。

これ、完全に「脚本:松尾スズキ宮藤官九郎」だったっけ? 何か昔クレジット見たときは宮藤さんの名前はなかったような…やっぱり宮藤さんてお金のにおいがする人ってことなのかしらん。いやまあでも、楽しみだホント。絶対観られないと思ってたから。
ちなみに、上記リンクページの大塚さんの説明に噴いた。

企画、演出はその後12年の沈黙を経て、「女王の教室」「人類滅亡と13のコント集」と異色作で復帰した大塚恭司。

このドラマ以来現場離れてたんだ…! あはははは、そういえばそんな話を松尾さんが誰かとしているのを読んだ気がする*2なあ、あははははは。

*1:id:orange-sky

*2:多分「スズキが覗いた芸能界」の付録対談…?